。・*MashMania*・。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オーガニックコットン  



マッシュ地方は今日はジメジメ~
気温が低いからまだいいほうです。

IMG_6967.jpg

誰これ?笑

レオンです。
ジメジメしててレオン自慢のヘアーが乱れてます
最近また少し伸びたような気がします。


では本題
オーガニックコットンを仕入れてみました。

IMG_6950.jpg

大量にあるのでカットしました。生地を運ぶのも大変
もう1種類色あるのですが、水通ししちゃったので。

オーガニックコットン、皆様も聞いたことありますよね。
ナチュラルの王様!といってもいい感じです。
ベビー用品でよく使われてます

オーガニックコットンとは…

「有機栽培綿」とも言われ、3年以上化学薬剤を使わない畑で
一切の農薬や化学肥料を使用しないで栽培された綿花のことです。
加工の際も、化学薬剤なども使用せず製品化しているので、安心・安全の人と地球に優しい商品です。
また、アトピー性皮膚炎や乾燥肌などのお肌が敏感な方にも、肌への刺激が少ないです。

IMG_6955.jpg

生地の黒いブツブツは綿花の枯葉(綿かす残し)です。
今までも綿カスが入ってる生地を使ったお洋服があると思います
これもナチュラルで可愛いですよね

オーガニックコットンやで~どや~?ってダンナに自慢したら
「カビじゃね?」って…
ちがう~~~~~~~~!!!!怒

なかなか高価なものなのですが、どどーんと買いました。(ボーナス前だし…笑)
部分的に使ったり、ブルゾンのインナーTシャツを作る予定です。

この生地最高です~~~♪
さっそく一枚縫ってみたんですが…ムフフ♪って感じ
インナーTシャツとか着心地最高だと思います。
我が子にはいいもの着せたいですよねー

あ~早く秋にならないかなー
ブルゾン重ね着コーデ、作りたい~~~~~♪
ちょっとわたしの腰の調子が黄色信号なのが唯一心配…笑

そして、タンクトップを作ってみたので続きます
やっと私のお気に入りの柄を使えました~
めっさ可愛いです♪


category: 生地

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

