。・*MashMania*・。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マナーは守りましょう  

少しずつだけどマッシュも元気になったみたいなので
軽く公園に行きました!

Zh3Il.jpg

ほら、この笑顔。
最高ですね~(親バカ?)

誰もいなかったので少しだけリードを外しちゃいました
マナーが悪いですね。
反省してます。公園はリードをつけましょうね。
ドッグランがある意味ないですし、みんなの遊び場所ですから。(は~い!)

しばらくするとワンちゃん発見!寄ってきてくれました

17cC_.jpg

トイプーのボクくん。
なんで名前、ボクなのか聞いたらそのお宅に昔たくさんワンがいて
名前考えるのがめんどうなので男の子だし ボク だそうです。
ちょっと複雑ですね~

PnhwJ.jpg

マッシュと遊んでくれました~
ここの公園、どうやらみんなリードを外すそうです。

リードを付けようとしたらボクくんのお母さんに
取ってあげなよ~マッシュくんかわいそう~と言われました

えっ、ドッグランじゃないしダメなんじゃ…

私の住んでる地域にちゃんとしたランがなく設備が雑でいけません。
なのでいつも1時間かけて隣町に連れて行ってます
是非ちゃんとしたランを作ってください と言う意見が役所にありました。
でも田舎な上、まだ良く思わない方がいらっしゃるそうで。
同じ命なのに悲しいですが現状ですね。

だからこそ飼い主がマナーを守って欲しいです。私も気をつけます。

ちょっとモヤモヤした1日でしたー


ランキング登録しました
ポチッとおねがいします



rXKwF.jpg




category: マッシュ

tb: --   cm: 2

コメント

マナーの問題は難しいですね。

みんなやっているから、ちょっと位いいじゃんでは、「赤信号、みんなで渡れば怖くない。」と言ってるのと同じになっちゃうし。e-455

ドッグランできるといいですね。v-410

URL | チャミパパ #-
2010/09/19 22:40 | edit

チャミパパさんへ


そうですね。私も反省してます。
今度そんな子がいたら注意できるようになりたいです。
なにより犬の為になりますしね!

URL | aya #-
2010/09/20 12:34 | edit

コメントの投稿

Secret

