。・*MashMania*・。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マッシュのブルゾン  



なんだか急にやる気になりました。
なぜかって…それは布があふれてしまって
のび太に冷たい視線を感じるわけで…

マッシュのブルゾン作ってみました
袖付きリバーシブル~
できるのか心配だったけど試行錯誤してできましたよ。
以外にも袖あったほうがやりやすかった
だいぶコツをつかんできました

IMG_4748.jpg

柄の方はレオンと同じ

IMG_4756.jpg


IMG_4760.jpg

裏地はオレンジのボーダーに変更
ブラウンより明るくなってこっちも好き

IMG_4764.jpg

で、やっぱり地味だからでかタグつけた。
うん。こっちの方がわたしは好き
どんだけ地味が好きなのよ?笑

着画

IMG_4773.jpg

1番心配だったサイズも余裕でした~
マッシュは袖付きで正解。

IMG_4767.jpg

ちょっとだけ痩せてみえるし (ちょっとだけね。笑)

胴57ヌードで64サイズ。
これが限界…だって、布の消費がすごい…涙

マッシュの写真撮ってると
あ~レオンもレオンも~~~!とちびっこがうるさいので

IMG_4800.jpg

レオンにも着せました
やっぱりおソロはいいな~

IMG_4788.jpg

あったかブルゾンでお散歩行こうね~
今日はムリ、雨ふってるから

IMG_4792.jpg


わたしってね、算数?数学系は大嫌い てか頭つかうの嫌い。
数字見るだけで目が回ります
洋裁って計算が必要なこと多いからほんと苦労します…

そして頭を振り回し、(笑)
考えに考えたブルゾンのサイズは

pl.jpg


ブルゾンなので他のより大きめに型紙作られてるの。
あっ、型紙はmilla millaさん
首周りを大きめに少し修正しました。
キャバは着丈長い子いると思ったので、着丈はオーダーで。

レオンはね、ヌード54でLL作ったらすこし大きかった
Lサイズがちょうどいいみたい。
でも重ね着しちゃうから問題なし~

高くてケチ買(笑)した布あるので
Mサイズで作ってみます
小さいんだろうな~Mサイズって。いいな~笑




category: ブルゾン

tb: --   cm: 6

コメント

マッシュくんとレオンくんお揃い可愛い!!
デザイン違いのオソロ~はカッコイイ!!

そしてそして え? ついにayaさんオーダーはじめちゃうの?
テリーはMサイズかな~?

URL | テリリン #-
2013/12/07 22:11 | edit

ayaさん、可愛いですね♪
マッシュ君レオン君お揃いだと、絶対兄弟に見えます。
ふたりのカメラ目線キュートですね。

URL | Chocolatママ #jIMjUoTI
2013/12/08 12:30 | edit

スゴイね~v-354
兄弟モデルもバッチリv-426だし、
絶対にオーダー入ると思うな~♪
MとLの間のMMがあるのもいいな~♪

もしかしてマッシュくんは2Lサイズ@@??

URL | きゃふぁにこ♪ #LkZag.iM
2013/12/08 12:42 | edit

テリリンさんへ

お揃いはやっぱりいいですね~
服作りも2匹がいるから頑張れます!

オーダー、始めちゃいますよ~

テリーくんはMサイズだと思います
ちょっと大きいかな?
重ね着しても可愛いですよ~

URL | aya #-
2013/12/14 17:29 | edit

Chocolatママさんへ

2匹で歩いてると「親子?」ってよく言われます
お、親子って…笑
せめて兄弟って言って欲しいですよね~
やっぱり似てるのかな~?

URL | aya #-
2013/12/14 17:32 | edit

きゃふぁにこ♪さんへ

ほめてもらえてうれしいです♪
頑張らなくちゃですね~

フルオーダーも考えたんだけど自信なくて…
なので胴回り細かく修正しました~

マッシュは2Lですよ~
たぶん2Lサイズのキャバは少ないと思います。笑

URL | aya #-
2013/12/14 17:37 | edit

コメントの投稿

Secret

