fc2ブログ

。・*MashMania*・。

小布施ぶらり旅  


長野の小布施
いつもは高速降りてすぐのドッグランにいって
そのまま帰宅がパターンだったのですが

今日は市街の方まで行ってきました

IMG_2963.jpg

レトロな街並み。
時間が止まったみたいな、ほんといい所です。

IMG_3016.jpg

路地に入ると「栗の小径(くりのこみち)」という遊歩道。
小布施の名産の栗の木で敷き詰められてるのー

そして今日の目的地 小布施堂のレストラン、傘風楼さんへ

店裏の静かな場所にテラス席があり、ワンコもokなんです。
店員さんが案内してくれます。

IMG_2973.jpg

マ) わくわく…

テラス席、予約しておいたらこんな素敵な「Benvenuto!(ようこそ!)」のカード。
名前も入ってました。
ワンちゃんのお水お持ちしますか?と店員さんが聞いてこられて
ドッグカフェじゃないのにやさし~~~。
長野はワンコにやさしい街でうれしいです。


暑い日だとテラス席しんどいので
雨降ってる今日にしました。
小布施に着いたころ、雨も止んで気温も上がらずグットタイミングでしたー

IMG_2967.jpg

寒いくらいだったので、テラス席はわたし達のみ。
快適でした~笑

わたしはパスタのランチ、のび太はピザのランチ

IMG_2968.jpg

前菜

IMG_2981.jpg

名前忘れた…。ピザです。笑

IMG_2983.jpg

こっちも名前忘れた。パスタです。

IMG_2993.jpg

デザート。
なんとかムースなんとか です。笑

どれもすごくおいしかった~
追加で頼もうかーなんてのんびりしてたら

IMG_2985.jpg

2匹、とってもお怒り。笑

IMG_3022.jpg

おいしい栗アイス、買って帰ろうね。

レ) アイス4つくださ~い

ドッグランはきっと雨で泥んこだから寄らずに帰りました。
ウチから小布施まで高速で30分くらい。
プチぶらり旅でしたー

傘風楼さん、とてもおススメです。
テラス席だと予約された方がいいかなー


傘風楼

ネットでも予約できるみたいだけど
わたしは電話で予約しましたー



category: マッシュ&レオン

tb: --   cm: 6

コメント

小布施、いい所ですね~e-317
「栗の小径」もカフェも、とって~も素敵っv-354
行ってみたいな~♪
車で30分なら、ayaさんたちはまたいつでも行けますねっ!

「アイス4つくださ~い」の写真もいい感じ。 ^^
ちょっとお兄ちゃんなマッシュくんと、
やっぱり弟なレオンくんて感じが出てますね~e-266

URL | きゃふぁにこ♪ #LkZag.iM
2013/06/21 10:59 | edit

お昼前に見ちゃったからヨダレものー(笑)
いいところですねー
長野まで30分でいけちゃうんですね。
軽井沢も近いのかな?

URL | maymay #-
2013/06/21 12:00 | edit

こんにちわ~♪
小布施の素敵なお店見つけましたね~
mamaもメモメモ.....(^○^)

これからは暑くなるから涼しい~日を狙って
今度行って見ますねぇ~
名前を忘れたピザもパスタも美味しそう~
そうだぁ~mamaはピザ食べれなかったわぁ(笑)
栗アイスも美味しそう~
小布施の栗汁粉も絶品ですよ
今度是非食べてみてね♪

URL | ボブ☆リリmama #KVSV0Bf2
2013/06/24 15:31 | edit

きゃふぁにこ♪さんへ

素敵なところですよねー
しかも近くだからすぐ行けちゃいます

次は秋くらいかな~
レオンね~落ち着かないから困ってますよー

URL | aya #-
2013/07/21 16:28 | edit

maymayさんへ

おいしかったですよ~~笑

軽井沢は2時間もかからないかなー
以外に近いんです。行ったことないけど~笑

URL | aya #-
2013/07/21 16:32 | edit

ボブ☆リリmamaさんへ

静かでいい所でしたよー
mamaさんも是非行ってみてくださいね

栗汁粉、初めて聞きましたー
こんど食べてみますね~

URL | aya #-
2013/07/21 16:35 | edit

コメントの投稿

Secret