。・*MashMania*・。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒波到来~  



おととい辺りから急激に寒くなりました。
ググーッと冷え込みました。
ここらの山はもう雪でまっしろ~~~

はぁ~~とうとうこの時期がやってきたのね…
これからは晴れの日がすごく貴重。

015_20121116134049.jpg

ってことで少し晴れたので急いで川散歩。
さいきんはずっとここで散歩してます。

001_20121116134050.jpg

レオンも寒いせいなのか、大人しくなりました。

002_20121116134050.jpg

雪が降るとここは入れなくなります。
臨時の雪捨て場になるのです。

そうです。川にでも捨てないと、捨てる場所がないのです。
去年は川にも捨てれないほど大雪でした。
雪のかたまり(氷化したの)が川一面。
ここは北極かーって思っちゃいます。

012.jpg

だから今のうちにたくさん遊んでおきます。
これぞわが家流「冬眠準備」です。笑

022_20121116134049.jpg

でもねー今年はどうなんだろう?
暖冬になるって話だし、
今年はカメムシの数が少ないような気がする~~
カメムシの多い年は大雪なんですよ。

でもどっちにしても雪は必ず降るので淡い期待はしません。笑


category: マッシュ&レオン

tb: --   cm: 6

コメント

ほんと寒くなって来ましたねー。
朝、布団から出るのに勇気が必要になってきました~。。 ^^;
そろそろ「オハヨータイマー」入れようかな~。

川が雪捨て場になるほど雪が降るって事ですよね@@!
レオンくんは初めての雪を喜ぶかしら?
でも、生活するには大雪は大変だから、
雪も少なくて暖冬になって春が早く(←今から・笑)来る事を祈りますっ!! ^^

URL | きゃふぁにこ♪ #LkZag.iM
2012/11/17 12:05 | edit

あはは^^たしかに雪がたくさん降ることにはかわりないですよね^^
17日に新潟市にいったのですが、もう極寒でした!秋はもう終わったのでしょうか^^;

こたつが楽しい時期ですね^^

URL | モコパリ #-
2012/11/18 20:06 | edit

そろそろ雪ですね。
そういえば去年雪すごかったよねーーー

冬眠しちゃうんですか~
スノーシューとかしたら楽しそうだけど寒いもんね。

URL | maymay #-
2012/11/19 15:16 | edit

きゃふぁにこ♪さんへ

ほんとほんと~朝って勇気いりますよね。

道路の除雪していくとだんだん層になってなだれ起きるんですよ。
通学路とかキケンなので川に捨てるみたいです。

レオン、雪は2回目ですね~
っていっても去年わたし動けなかったから(笑)
今年はたくさん遊びたいですね。

URL | aya #-
2012/11/21 16:22 | edit

モコパリさんへ

あっとゆうまに秋が終わったみたいな寒さですよねー
コタツ、今では必需品です。

雪は嫌ですねーなんか今からどんよりしてますよ。笑

URL | aya #-
2012/11/21 16:26 | edit

maymayさんへ

去年みたいに降ったらどうしようって
毎年思うんですけど、なんとかなるんですよね~

スノーシューも楽しいですが
毎日雪の上歩いているので変わらないかな~?笑

URL | aya #-
2012/11/21 16:31 | edit

コメントの投稿

Secret

