。・*MashMania*・。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

今日、マッシュは去勢手術しました。
去勢することがマッシュにとっていいのか悪いのか
今でもわかりません。
今日まで家族でたくさん話合ってケンカもしました。
私自身、手術して麻酔をさせるのが本当に怖くて
できるなら去勢させないで…と考えました。


でも毎日マッシュと一緒にいて思いました
散歩をして女の子に会うとひっぱって我慢させます。
これって人間のエゴですよね。

前テレビで人間社会にいる以上去勢させないと
犬がかわいそうだと。
やっぱり人間の目から見て 去勢=かわいそう
でもこれってほんとエゴかもしれないです。
将来もしかしたら去勢しなかったことで
病気になってしまうかもしれません。

反対されてるご家族の気持ちもすごくよくわかります。
私もどちらかとゆうと反対です。
難しい問題ですね。

話がそれてすみませんでした。
病院の方から無事終わりましたと連絡を頂いた時は
なんとゆうか泣きそうでした
過去に麻酔がどんなに怖いものか知ってますので…

で、16時頃お迎えに行きました。
マッシュは元気な顔で出迎えてくれました。
本当は痛いし疲れているのに。
また泣きそうでした。
すいません、親バカですよね。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

お疲れさま、マッシュ。
ゆっくり休んで早く一緒に遊ぼうね


数々のお見苦しい文章失礼しました。
これからもマッシュ共々よろしくおねがいします。




category: マッシュ

tb: --   cm: 6

コメント

マッシュ君がんばったね。

うちもいっぱい悩んだ末、避妊しました。

でも、一緒に生きていく以上、正しい選択だったと思ってます。

ゆっくり休んでね。

URL | チャミパパ #-
2010/08/19 23:14 | edit

マッシュ君、一日たって今日は元気ですか?

サムは、生後6か月の時に去勢しました。

去勢手術をしなければ分からなかった事があり、今となってはサムにとって良い結果になりました。

ゆっくり休んで、たくさん遊びましょうv-352

URL | サム母 #-
2010/08/20 12:38 | edit

マッシュ君!無事終わって良かったね~
麻酔・・・の怖さを知っているからこそ
若いうちにが一番の選択だと思いますよ!!

初めての経験でマッシュ君ちょっと落ち込んじゃうかもしれないけど、すぐ元気が戻りますから~~

元気になったらお出掛けいっぱいして下さいね~♪

URL | ボブ&リリmama #KVSV0Bf2
2010/08/20 16:36 | edit

チャミパパさんへ


そうですよね。
私も正しい選択だったかなと思います。
少し自信がつきました。
ありがとうございます!

URL | aya #-
2010/08/20 19:04 | edit

サム母さんへ


今日はまだぐったりしてます。
でも起きると一緒に遊びますよ!
避妊、去勢をしないと病気になりやすいんですよね。

URL | aya #-
2010/08/20 19:32 | edit

ボブ&リリmamaさんへ


いろいろご指導してもらって
ありがとうございました。
だんだん元気を取り戻してるみたいです。
早く外にでてお出かけしたいですねー


URL | aya #-
2010/08/20 19:39 | edit

コメントの投稿

Secret

