。・*MashMania*・。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

よく頑張ったね!!  


これもだいぶ前に行ったことなのですが、
のび太が会社からもらってきた地元新聞に

画像 066

被災した犬たち!?キャバもいるじゃん!!

毎年夏にイベントで石巻からきていた移動動物園さんです。
3月に起こった地震で津波に巻き込まれてしまったとのこと。

写真に写ってるキャバも畳の上で3日間も漂流したのです。
奇跡的に助けられ今は元気になったそうです。

今年のイベントは中止する予定だったのですが
こちらに避難されてこられた方々に少しでも癒せたらと
開催が決定したそうです。

新聞だけじゃくわしいことわからないので
休みの日に行ってきました。

画像 074

この子がそのキャバちゃんです。
とってもおとなしくて甘えん坊さんみたい。

画像 076

こんな小さな体でよく頑張ったね。
すごく怖い思いしたんだろうな。でも助かって本当によかった。
なでなでしてると命の大切さが伝わってきました。

でもこの子だけじゃないのです。

画像 067

この子も

画像 069

この子も(かわいい…)

画像 070

この子も(口、注目!笑)

画像 072

この方も

画像 073

…寝てる?


みーんなよく頑張ったね!!
来てくれてありがとう!!

担当の人に話を聞くと
流木の間に挟まれて身動きとれなかった子や
キャバちゃんみたいに何日も漂流したり
言葉にならないくらいつらい思いをしたそうです。

テレビでは報道されない、伝わらない
もっと大切なこと、伝えなきゃいけないことがあるんじゃないかな?

なんて思った1日でした。

おまけ

画像 078

気球を体験できるコーナーがありました。
でも風つよくてみんなキャーキャー言ってました。
ちょっと乗ってみたかった。笑


1日ワンポチっ、お願いします~





category: マッシュ

tb: --   cm: 6

コメント

キャバちゃん漂流したけど助かったんですね。
よかったですよね。
でも、流されて命を落としたりした動物たちもいっぱいいると思うと悲しいです。

移動動物園、ぜひみなさんにお元気を与えてほしいですね。

URL | チャミパパ #mQop/nM.
2011/08/19 13:44 | edit

チャミパパさんへ

助かって本当によかったです。
地震の前はふつうに生活してたんですよね。
それが一瞬で…なんて思うと悲しいです

会場にはたくさんの人を癒していましたよ~!

URL | aya #-
2011/08/20 12:12 | edit

みんな怖かっただろうに、よく頑張りましたね。
3日も漂流って・・・怖いしお腹空くし、どれ程辛かったか想像もできません><
皆と触れ合うことによって、少しでもこの子たちの心も癒えてくれるといいですね。

気球一度でいいから乗ってみたいです。でも風があると酔っちゃうかも^^;;

URL | モコパリ #-
2011/08/20 22:14 | edit

今回の震災、人間だけでなく多くの生き物も亡くなったのでしょう。
命は助かっても、怖い思いをたくさんしたのでしょう。
動物たちは、人間の様に怖さや辛さなどを言葉にして表現できないだけに・・
余計つらいかもしれませんね。
それでも健気に頑張ってる。
エライですね。

URL | きゃふぁにこ♪ #LkZag.iM
2011/08/21 15:05 | edit

モコパリさんへ

ほんと助かってよかったですよね!
3日間よく耐えてくれました。助けてくれた方も本当に感謝ですね!

気球、実際に見ると大きくて怖そうでした。
でもみんな楽しいそうでしたよ~

URL | aya #-
2011/08/25 16:45 | edit

きゃふぁにこ♪ さんへ

ワンちゃんみんなしっぽ振って出迎えてくれてとっても元気でした。
でもストレスかな?って思う行動してたのでちょっと心配です。
少しでも体、休めてほしいですね。

URL | aya #-
2011/08/25 16:56 | edit

コメントの投稿

Secret

