。・*MashMania*・。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ことりさん デイリーワンピ & レオ子  



デイリーワンピ2作品目

120010IMG_9175.jpg

120010IMG_9181.jpg

ことりさんワンピーーーー
めっちゃかわいいっす。笑
ことりさんが整列してるのもかわいいけど
表情がめっちゃツボ~~~

120010IMG_9178.jpg

きのうのリネンワンピより生地は厚めです。
しっかりとした綿麻キャンバスになります

120010IMG_9179.jpg

ラインボーダーはミニミニ裏毛
わりと薄手。だけどしっかりした生地です

120010IMG_9184.jpg

北欧ちっくに作りました。
見てるだけでも楽しいワンピ。


では久々の着画~~~~
レオン (男) が着ました。

120010IMG_9189.jpg

120010IMG_9202.jpg

レオンでもなかなか似合うかも。
っと親バカ炸裂。
撮影おわってワンピ着たまま散歩行っちゃった。笑

デイリーワンピはこんな感じになります。
男の着画ですが参考にしてくださいね~





category: ワンピース

tb: --   cm: --

フレンチリネン デイリーワンピ  



タンクトップの型で新しいデザイン作りました

120010IMG_9152.jpg

デイリーワンピ♡

毎日ワンピを着てhappyな気分になってほしいなと
この名前つけました

120010IMG_9150.jpg

新作はリネンのワンピです (↑ちょっと明るく写っちゃいました)

このリネン、雑貨を委託販売しているときからのおつきあい
ほかのリネン使えないくらいお気に入り。でもニットより高い…笑

生地屋さんの説明では

天然素材の持つ豊かな表情を小ロット手作業により生地に機械的な圧力・張力等を加える事なく、
精錬染色に長い時間をかけ、乾燥には自然の表情を生かす為、天日乾燥にて仕上げてございます。

だそうです。
要は職人さんが手作業で生地を染めて
お日様で乾燥してます

ということです。笑
ナチュラル好きさんにはたまらん一品。
もともとシワ加工になっているので
お洋服着たときのシワの心配もないです

120010IMG_9163.jpg

フレンチ・イエロー

今年はレモンイエローが流行ってるみたいです
暗い生活ばかりしてるせいか(笑)イエローがまぶしい☆

120010IMG_9168.jpg

さわやかです~~

120010IMG_9166.jpg

ボーダーは薄くもなく厚くもなく中間くらいです

120010IMG_9157.jpg

フレンチ・レッド

雑誌見てたらふんわりした赤いスカートがすごくかわいくて
自分でも着たいくらいレッドもおススメ。

120010IMG_9169.jpg

リネンも↑のように透けますので
夏におすすめですー

120010IMG_9159.jpg

デイリーワンピ、これだけ紹介しておいてあれですが
もしかしたら次の更新に間に合わない可能性もあります。
着心地とかいろいろチェックしたいので、すみません。
他の新作と同時進行でがんばりますのでよろしくおねがいします。




category: ワンピース

tb: --   cm: --

JOYFULワンピ♪  



ミニーちゃんのママさんからオーダー頂きました~~!
私の叔母のワンちゃん、ボブリリの誕生日プレゼント♪

イメージは出来てたのですが、これだーって納得できる
ワンピが出来ず、時間掛かってしまいすみませんでした~~
出来上がったのはこちら

IMG_7576.jpg

JOYFULワンピ♪
イメージは明るく、元気なカラーにしました。

IMG_7571.jpg

ドット、ボーダー、英字プリント、リボン、フリフリ…
たくさん入ってます~~笑

いつも優しいボブとリリ。
周りの人達を幸せな…なんかこう、ウキウキするような
楽しい気持ちにさせてくれるワンコです。
そんな暖かな気持ちをお洋服に出来ないかな~と考えてました。

IMG_7566.jpg

JOYFUL~~~!!!
身頃の生地はもう絶対これだって決めてました
おリボン付きです♪
お誕生日はまだですが、叔母すごく喜んでくれてよかったー
ミニちゃんママさん、オーダー頂きありがとうございました!!

こちらのワンピ、私もすごく気に入ったので次回販売予定です
次回っていつだよ!!って感じですね。笑
アウターもそろそろ準備できそうなので
合わせて販売しますので、もう少しお待ちください。
またメルマガ配信させて頂きます~



category: ワンピース

tb: --   cm: 0

インナーワンピ♪  



インナーワンピの色違いできましたー
ちょっと写りがよくないのですが、こっちも可愛いですよ♪

IMG_7325.jpg

前のブルーより優しい感じです

IMG_7340.jpg

レトロなお洋服、可愛いですよねー

IMG_7337.jpg

IMG_7332.jpg

インナーワンピは無地と、花柄の2種類になります。
これから先、パーカーやブルゾンなど作る予定ですが
インナーワンピと合わせやすいよう考えていきます。

1枚で着られるワンピは作らない予定です。
たくさん重ね着して、コーデを楽しんでくださいね♪
販売は今月中を目指してます。メルマガ第2弾!笑 お楽しみに~~~!


今日も暑いですね
そうそう。先日わたし、階段から落ちましたーー笑
もーびっくりです
頭から落ちそうになって、とっさにマズい!と思い
手すりにしがみついたら足を強打…
足がパツパツになってアザがすごいですー
今はだいぶ落ち着きましたが…皆さんも気を付けて下さいね。

レオンが1番最初に駆けつけてきてくれて
異変に気づいたのか、鳴いてのび太に知らせてくれました。
ううう…泣
なんて優しい子… (←完全に親バカ)
そしてマッシュは寝てました。笑




category: ワンピース

tb: --   cm: 0

レオ子 その4  



インナーワンピの新作できました♪
この前のインナーワンピは無地でしたが、今回は柄ワンピ。

IMG_7296.jpg

ちょっとレトロっぽい雰囲気です。

IMG_7298.jpg

小花柄で可愛いですよー

IMG_7300.jpg

形は前回と同じです。

IMG_7236.jpg

日にかざすと少し透けるくらいの薄い生地です。
インナーにピッタリだと思います。
薄い生地ですが、しっかりしててよく伸びます

IMG_7242.jpg

IMG_7238.jpg

ポイントはやっぱり巻ロック。
前回よりもフリフリを少しだけ抑えました
柄にブリブリ~ってしちゃうと昔っぽいので
あくまで上品に見えるように仕上げました。

小花柄、どうでしょう?笑
今回けっこうチャレンジした…というか
甘めな感じって作ったことなかったのでわたしはすごく新鮮な感じです。
でもセーターとか無地のアウターに合わせたらすごくすごく可愛いと思うー

そうそう、キャバってセーター似合いますよね♪
手編みのセーターを作れるほど私、器用ではないのですが…笑
秋冬はやっぱりいいですね♪今からワクワク

レ) あの~~~

IMG_7283.jpg

レ) レオン忘れられてるのですが~~?

はっ、ごめん。笑
では恒例になりましたーレオ子さんの着画。
先ほど上品さを…と言いましたが
レオン、いやレオ子は上品さを持ち合わせておりませんのでご勘弁を、、、笑

IMG_7270.jpg

クビレなしのまあるい背中♪
さすがに男だけあって花柄、似合わない~~~笑

IMG_7262.jpg

IMG_7261.jpg

参考にはならないかもしれませんが、こんな感じですー
色違いもあるのでまた紹介します。


話はまったく変わりますが…
昨日の27時間テレビ、最後めっちゃ泣きましたー
森くん~~~~~~~!!!
森くん脱退した時、わたし中1だったので
アイドル大好きな青春時代…あああああ懐かしい。

森くんのファンの子達が目を真っ赤にしたり、学校休んだり。
それはそれは大変でした。
わたしは別の人のファンだったけど、すごく衝撃的でした
ファンじゃないけどわたしも学校休んだもんね (←ただのサボり。笑)

森くんのあの手紙とかー!!ダメダメダメ~~~~!!
中居くんが下向いて泣いている姿にも、もうほんと泣いた~~
6人のスマップ、今の若い子って知らないんですよね。
あ~~かわいそう。笑
森くんがいたスマップも今も、ほんとにカッコよかったな~

と、意外にミーハーな自分とか。
お恥ずかしい限りです…笑


category: ワンピース

tb: --   cm: 0

